教育研究

新村 拓也 (SHINMURA Takuya)

所属 人文学部 国際文化学科
職位 科目コーディネート担当講師
職歴 2013年4月より株式会社UMKエージェンシー入社。
営業として宮崎県内のクライアント約100社への広告・PR・SP提案に従事。2015年12月に退職。
2016年1月より宮崎大学地域資源創成学部に特別講師として着任。
インターンシップ・コーディネーターとして長期休暇を活用した約1か月間のインターンシップのプログラム策定、学生と企業のコーディネートに従事。約3年間で累計150社、250名以上のインターンシップを支援し、2020年3月退任。現在に至る。
主な担当科目 インターンシップ論 / 基幹演習
メッセージ 皆さん、「Z世代」という言葉をご存知でしょうか?
今在学している学生の皆さんのほとんどはZ世代かと思います。Z世代は1996年以降に生まれた人々の総称で、日本の生産年齢人口の中では最も少ない世代に当たるのが皆さんZ世代です。
しかしながら、世界で最も多い世代なのも皆さんZ世代です。
世界にいる同世代とこれから一緒に仕事をしていく未来はすぐそこです。その時に向け、自分の力を伸ばすチャレンジを続けましょう。何からしていけば良いか分からない人もいるかも知れません。まずは興味あることに飛び込んでみましょう。
チャレンジは何でもいいんです。失敗を恐れず、チャレンジする人を私は応援します。私も母校である宮崎公立大学で新たなチャレンジをします。一緒に頑張りましょう!
ページTOP