お知らせ

就職・進路

平成28年度インターンシップ報告会を開催しました

2016年10月28日

10月18日(火)3時限にインターンシップ報告会を開催しました。

 

今年度は、62名の学生が、4月から全6回の学内での事前研修を受けた後、夏休み期間中に37の事業所でインターンシップを行いました。

 

本報告会は、「インターンシップ論」を履修し夏休み期間中にインターンシップに参加した学生が、

自身の体験について報告をするものです。

今回は二つの教室に分かれ、各自がまとめた報告書をもとに、まずはグループで、インターンシップをとおして学んだことや苦労した点、今後に活かしたいこと等について紹介し合い、その後、各グループの代表者が発表し、皆で内容を共有しました。

IMG_6940.jpg IMG_6947.jpg

IMG_6965.jpg IMG_6969.jpg


自身の体験だけでなく、他の学生の体験した内容を共有することで、それぞれに新たな発見があったのではないでしょうか・・・。




さて、今年度の本学学生のインターンシップ先も、宮崎市役所・一般社団法人みやぎん経済研究所・株式会社宮崎銀行・霧島酒造株式会社・デル株式会社等の県内の自治体や企業、そして株式会社鹿児島銀行等の県外企業等、多岐にわたりました。

インターンシップ1.jpg お客様対応.jpg

インターンシップ_PC組立て教室集合写真.jpg

 

それぞれのインターンシップをとおして気付いたことや学んだことを、これからの自身の成長に繋げ、将来の職業選択に活かしてほしいと思います。


 

最後に・・・、学生の皆さん、学生・就職支援室にはインターンシップ情報の掲示スペースがあります。

是非、最新のインターンシップ情報をゲットして、実際にチャレンジしてみてください!

ページTOP