お知らせ

入試案内

MMU プチ★キャンパスガイド(第2回)を開催しました!

2015年09月28日

9月19日(土)13:00~16:00、今年度最後のオープンキャンパス「MMU プチ★キャンパスガイド(第2回)」を開催しました。

朝から快晴となり、雲ひとつない青空の下、60名の皆さまをお迎えし、すべてのイベントを無事に終了することができました。

 

以下、写真で当日の様子をレポートします。

受付の様子のサムネイル画像のサムネイル画像

受付の様子:たくさんの方が早くから来場されました

 

田中人文学部長による「大学の概要と教育課程の説明」、山口入学試験部会長による「入試説明」の後、

森部准教授による体験授業が行われました。

体験授業

体験授業「機械オンチは誰のせい? ―インターフェースから考える―」の様子

 

学生によるキャンパスツアー

学生によるキャンパスツアーの様子

(学生スタッフが学内各所をご案内しました)

 

凌雲祭とは?

「凌雲祭とは? ~MMUの大学祭紹介~」の発表の様子

(11月に開催される大学祭「凌雲祭」について、4名の凌雲祭実行委員に発表してもらいました)

 

留学体験報告会(蔚山大学校)

留学体験報告会の様子

(米国:ハワイ大学カピオラニ・コミュニティカレッジへの異文化実習〔短期語学実習〕、英国:スターリング大学への異文化実習、

韓国:蔚山大学校への公費留学について、それぞれ経験者に発表してもらいました)

 

個別相談会、学生との交流コーナー

個別相談会、学生との交流コーナーの様子

(教職員や学生が個別に質問等にお答えしました)

 

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

また来年度も、本学のことをより知っていただくため、さまざまな企画を考えて

オープンキャンパスを実施したいと思います。

教職員・学生スタッフ一同、皆さまとお会いできることを心よりお待ちしています。

笑顔でお迎えします!

 

 

 

 

 

ページTOP