お知らせ

その他

学生保育サポーター成果報告会が開催されます!!

2010年02月16日

 

 平成22年3月5日(金)午前10時から、宮崎公立大学交流センターにて、学生保育サポーターによる成果報告会(学生保育サポーターの詳細は学生保育サポーターの研修が行われました。)が開催されます。

 学生保育サポーター実行委員長の御領園さん(社会心理学演習4年生)によると、現在子育て世代の需要に対して学生保育サポーターの数が不足しているそうです。「より多くの人に学生保育サポーター活動を知ってもらうためにも、少しでも興味のある方にはぜひ来ていただきたいです」と、2009年度の活動の集大成を目前にひかえて意気込んでいます。また、学生保育サポーター実行委員の平山さん(メディアとジェンダー演習3年生)は、サポーター活動を通じて「育児補助や子どもの遊び相手だけではなく、母親とのコミュニケーションの中で得るものがたくさんあり、とても勉強になりました」と話しています。具体的な成果については報告会で聞くことができるでしょう。

 学生保育サポーターになってみたい方から、学生保育サポーターの訪問を希望する方まで、学内学外関係なく申し込み不要で自由に参加していただけますので、ぜひ足をお運びください!

 

 

日時:平成22年3月5日(金)10:00~12:00

場所:宮崎公立大学 交流センター

 

 

ページTOP