お知らせ

学生生活

10月第3週の週末、各地で学生が大活躍!

2012年10月26日

平成24年10月20(土)、21日(日)にかけて各地で様々な活動が行われました。

 

1.ドマンナカクエストVI

 

本学も後援であった、中学生未満を対象の宮崎市中心市街地商店街ウォークラリー企画「ドマンナカクエストVI」。

これは、子どもたちが、自分が住む街で楽しい思い出を作り、再び街に足を運んでくれるきっかけを作ることを目的として開催されているもので、中心市街地商店街による「Doまんなかモール委員会」主催の下、運営スタッフとして本学の学生が多く参加しました。

 

 

 

 

なお、このイベントに関しては、来月発行予定の本学広報誌『MMU SHiP』vol.02でもご紹介する予定ですので、そちらもご覧ください。

 


2.第6回ひむかかるた競技大会
 

 

こちらは、本学も共催として参画した「ひむかかるた競技大会」。
今大会より、今年の6月3日に設立された「ひむかかるた協会」が主催となりましたが、
これまでに引き続き学生や卒業生によるスタッフも運営に携わっています。

 
司会や審判、集計回収等、様々な場面で活躍するスタッフ

 

 

今年も、白熱した試合が繰り広げられた今大会の様子をご紹介します。

 

 
ひむかかるた協会顧問でもある井上理事長からの挨拶(左)、開会式で「エイエイオーッ!」(右)

 

 
立派な選手宣誓(左)、会場には壁一面に絵札のパネルが(右)

  
 

 

 

   
  
  


3.吹の日 ジョイントコンサート
 

 

最後にご紹介するのは、宮崎県総合文化公園で開催された「吹(すい)の日 『ジョイントコンサート』」。
 

これは、宮崎大学吹奏楽部、宮崎公立大学吹奏楽部、宮崎学園短期大学吹奏楽部、宮崎県立看護大学吹奏楽部、都城工業高等専門学校吹奏楽部の5つの吹奏楽部が合同で開催する毎年恒例のコンサートです。

演奏された曲目は、ビッグバンドの定番から、J-POP、演歌、アニメソング等、幅広い分野の曲たちばかり。さらに、ソロ演奏やダンス等、見どころもりだくさんのコンサートとなりました。

【セットリスト】
1.マーチ ザ・ナイン(1985年九州吹奏楽連盟30周年記念委嘱作品)
2.Choo Choo Train
3.ポニーテールとシュシュ
4.In the Mood
5.津軽海峡・冬景色
6.銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト

 

  
EXILEの振り付けをマスターした!(左写真)

 

 
各校紹介で「ももいろクローバーZ」に扮した宮崎公立大学生(左写真)

  
「ポニーテールとシュシュ」では、女性ダンサーが登場!(左写真)

ページTOP