お知らせ

学生生活

平成30年度後期授業料の納入について

2018年09月21日

平成30年度後期授業料の納入について

 

 平成30年度後期授業料の納入につきまして、下記のとおりご案内します。

 

 

(1)納入方法

   納入方法は、本学指定銀行による口座振替を原則としています。

   口座振替の手続きをしていない方については、納付書による納入となります。

  【口座振替の方】

   10月中旬に金額と振替日を記載した口座振替通知書をお送りいたしますので、引落し日の前日までに入金してください。

    口座引落し日 平成30年10月31日(水)

    ※口座振替は上記の1回のみですのでご注意ください。

     残高不足等で引落しができなかった場合は、11月中旬に納付書を送付いたしますので、金融機関でお振込みください。

     (振込手数料のご負担をお願いします。)

  【納付書の方】

   10月中旬に納付書を送付いたしますので、納入期限までに、金融機関でお振込みください。

   (振込手数料のご負担をお願いします。)   

    納入期限 平成30年10月31日(水)

(2)授業料の延納・分納について

   上記納入期限までに授業料の一括納入が困難な場合には、授業料徴収猶予申請書を提出することで、延納・分納ができます。

   ご希望の方は、企画総務課経理係(0985-20-2000)までご連絡ください。

(3)授業料の納入を怠った場合

   授業料の納入を怠り、督促を受けてもなお納入しないときは、除籍となりますので、ご注意ください。

(4)その他

   授業料の納入は口座振替がお得です(手数料無料です)。

   納付書払いから口座振替に変更したい場合は、授業料納入期限の3ヶ月前までに預金口座振替依頼書を提出してください。

   (ただし、分納・延納の場合は納付書払いとなります。)

ページTOP