お知らせ

学生生活

学生総会が開催されました。

2015年12月11日

 12月8日火曜日3限目に、103大講義室で、平成27年度第2回学生総会が開催されました。

 学生総会は、学友会長が議長となり、役員とともに議事運営を行います。次期役員の選出や学友会事業、決算に関する事項、大学に対する学生の要望に関する事項を審議します。

 議事運営を行う学友会とは、宮崎公立大学生を代表する自治組織です。課外活動団体のとりまとめや新入生歓迎会、学生がチームを作って参加するスポーツデイを開催し、学生同士の交流を深める機会を提供しています。また、学生からの要望を吸い上げて大学へ提出する「学生から大学に対する要望」をもとに大学と協議し、大学改善を図っています。

gakuseisoukai1.jpg

gakuyuukai7daime.jpg

 写真は第6代学友会のメンバーです。「Step by Step」のテーマのもと、試行錯誤しながら活動に取り組んできました。「学生から大学に対する要望書」のアンケート調査方法を工夫したり、南九州大学とスポーツデイを合同開催したりと、学友会活動を着実に発展させました。この総会は、彼らが行ってきた1年間の総まとめでもあったのです。

 本総会で平成28年度学友会役員選任(案)が承認され、バトンは次の代へ渡されます。第7代学友会の活躍にご期待ください。

gakuseisoukai2.jpg

第7代学友会(左から学友会長、副会長、会計、文化部長、体育部長)

ページTOP