大学について

ソーシャルメディア

SNS公式アカウント

 本学では、お知らせやイベント情報等を発信するため、下記のSNSを利用しています。
 なお、ご利用にあたっては、ソーシャルメディアポリシーをご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

宮崎公立大学公式YouTubeアカウント

youtube_logo.png
アカウント名 宮崎公立大学公式チャンネル
URL https://www.youtube.com/channel/UCFECdVOwTZH4dQK0Je6PIVg
コメント 当チャンネルへのコメント機能はオフにさせていただいておりますので、御了承ください。

宮崎公立大学公式X(旧Twitter)アカウント

X
アカウント名 (公式)宮崎公立大学広報
アカウントID @MMUofficial_PR
URL https://twitter.com/MMUofficial_PR
フォローの有無 原則として行いませんが、(1)教育研究機関が運用する公式ツイッターのアカウント、(2)本学と連携協定等の締結又は協力関係にある組織・団体が運用する公式ツイッターのアカウント、(3)国、地方公共団体が運用する公式ツイッターについては、この限りではありません。
リプライの有無 フォローと同様の取り扱いとします。

宮崎公立大学公式LINEアカウント

LINE_APP.png
アカウント名 宮崎公立大学
アカウントID @miyazaki-mu
QRコード M.png

宮崎公立大学ソーシャルメディアポリシー

趣旨

 公立大学法人宮崎公立大学(以下、「本学」という。)は、ソーシャルメディアを広報ツールの一つとして利用します。そこで、ソーシャルメディアにより情報を発信する際に遵守すべき事項を定めるとともに、情報を発信することに起因するトラブルを未然に防止するため、「宮崎公立大学ソーシャルメディアポリシー」(以下、「ポリシー」という。)を定めます。

適用範囲

 本ポリシーは、本学が保有するソーシャルメディアの公式アカウントを適用範囲とします。

定義

 このポリシーにおいて「ソーシャルメディア」とは、TwitterやFacebook、LINE、YouTubeなど、利用者がインターネットやウェブ技術を用いて不特定多数のユーザーに情報を発信し、あるいは情報閲覧者と相互にやりとりする情報の伝達手段と定義します。

責務

 本学は、ソーシャルメディアにより情報を発信する場合、次の事項を理解し遵守します。

 (1) インターネットへの情報発信には、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
 (2) 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解します。
 (3) 公序良俗に反する内容、本学及び第三者の名誉を侵害し、社会的信用を低下させる内容を発信しません。
 (4) 各種法令及び本学の規程を遵守し、第三者の著作権・肖像権等の知的財産権、その他の権利侵害行為を行いません。
 (5) 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
 (6) 個人情報の取り扱いが不適切な内容を発信しません。
 (7) 情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないよう注意します。
 (8) 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。

公式発表及び見解

 ソーシャルメディアを用いて本学が発信する情報は、必ずしも本学の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の表明は、本学ウェブサイト及び記者発表等で行います。

返信または投稿された情報への対応

 本学は、発信した情報に対する返信または投稿された情報について、原則として個別に対応は行いません。また、利用者により返信または投稿された情報について、本学が不適切と判断した場合は、利用者に断りなく内容の全部または一部を削除します。

免責事項

 本学は、利用者により返信または投稿された情報について一切責任を負いません。また、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。

お問い合わせ

企画総務課 企画係
TEL:0985-20-2000

ページTOP