お知らせ

地域貢献

「オンライン講座」開催のお知らせ

2021年02月25日

令和3年3月13日(土)に実施するオンライン講座【「地域のお宝発掘・発展・発信事業(大宮地域自治区)の成果報告-自走する地域創生へ-地域案内DVDを上映-」 】と【「宮崎の神楽 山間部と平野部の比較研究-県内各地の映像から見直す-」】について、受講生を募集します。

 

3月13日(土)

<宮崎公立大学自主講座>

10時~12時 宮﨑公立大学 教授 永松 敦

「地域のお宝発掘・発展・発信事業(大宮地域自治区)の成果報告-自走する地域創生へ-地域案内DVDを上映-」

地域のお宝事業は、今年2月末で4年間の活動が終了します。その成果報告と今後の展望を披露させていただきます!

 

13時30分~15時30分 宮﨑公立大学 教授 永松 敦

「宮崎の神楽 山間部と平野部の比較研究-県内各地の映像から見直す-」

今は宮崎平野の春神楽のシーズン。今年はコロナで中止や地元の方々だけの縮小した祭礼に変更されているところが多いので、各地の映像を通して、宮崎の春神楽の特色についてお話します。お気軽に宮崎の春の文化に触れられてはいかがでしょうか?

 

参加申し込みの方法

参加ご希望の方は下記宛に、「自主講座参加希望」と題名をつけて、本文に、お名前、年齢をご記入のうえメールください。

返信にて、ZoomのIDとパスワードをお送りします。※午前・午後とも同じIDを使います。

(ご提供いただいた個人情報は本講座の運営および統計分析に使用し、これらの目的以外に使用することはありません。)

 

申込メールアドレス:kojiki1300miyazakiアットマークyahoo.co.jp  永松 宛

          ※「アットマーク」の部分を「@」にしてお送りください。

 

【ご注意】

●本講座ではWEB会議システム「Zoom」を利用しますので、インターネットに接続されたパソコン、タブレット、スマートフォン等の通信機器が必要です。また、お申込みいただける方は「Zoom」のご利用が可能な方に限らせていただきます(Zoomの利用方法等について、本学による技術的なサポートは致しかねます)。

ページTOP