お知らせ

地域貢献

自主講座【「私」の中に社会が映る~高校生のための社会心理学~】開催のお知らせ

2021年06月24日

 宮崎公立大学では、教員が各専門分野を活かして自主的に行う「自主講座」を公開しています。
 今回は、本学の川瀬隆千教授が高校生を対象に心理学や社会心理学に興味を持ってもらうことを目的としてWEB会議システム「Zoom」で体験授業的に実施します。
 興味のある方は、ぜひご応募ください。

 

【内容】


 「私」は社会の産物です。「私」は周りの人々や文化の影響を受けて作られるのです。そして、そのようにして作られた「私」が、今度は周りの人々や社会に影響を及ぼします。社会心理学の考え方や研究方法の解説も交えながら、私と社会の関係を探り、「私とは何か?」を考えます。
 
案内チラシ 【 「私」の中に社会が映る~高校生のための社会心理学~】(pdf形式:625KB)

 

【日時】

令和3年7月27日(火)  18時30分~20時30分

 

【申込方法等】

対象:高校生
定員:定員は設けません。(お申込みいただいた方全員受講可能です。)
受講料:無料 ※講座を視聴するための通信料(インターネット料金)は、受講者負担となります。
申込受付期間: 令和3年6月28日(月)~令和3年7月26日(月)
申込方法:Eメールにて地域研究センター宛てお申し込みください。

※「@miyazaki-mu.ac.jp」の受信許可設定をお願いします。
※ お申し込みいただいた方全員にメールにてZoomのミーティングIDおよびパスワードをお送りします。
※ 申込み後5日以内に返信がない場合は、受信許可設定を確認してお手数をおかけしますがもう一度送信してください。
 (22日以降に申し込みをされた方で返信がない場合は、27日の午前中までに地域研究センターへご連絡ください。)

 

【必要事項】

①氏名、②高校名、③学年、④電話番号、⑤標題に「心理学講座を受講希望」と記載し送信してください。
(ご提供いただいた個人情報は本講座の運営および統計分析に使用し、これらの目的以外に使用することはありません。)

 

【ご注意】

本講座ではWEB会議システム「Zoom」を利用しますので、インターネットに接続されたパソコン、タブレット、スマートフォン等の通信機器が必要です。また、お申込みいただける方は「Zoom」のご利用が可能な方に限らせていただきます(Zoomの利用方法等について、本学による技術的なサポートは致しかねます)。

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

宮崎公立大学 地域研究センター(TEL:0985-20-4772・FAX:0985-20-4773)
メールアドレス mmukozaアットマークmiyazaki-mu.ac.jp 
※「アットマーク」の部分を「@」にしてお送りください。

 

ページTOP