お知らせ

附属図書館

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う利用制限について(3月26日更新)

2021年03月26日

附属図書館では、4月以降の利用について、以下のとおり、対応させていただきます。

利用者の皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

【学外(一般)利用者の皆さまへ】

学外(一般)利用者につきましては、当面の間、ご利用いただくことができません。

引き続き、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

なお、今後の状況に応じて、上記の内容につきましても、変更になる場合がございます。

変更に際しましては、ホームページ上でお知らせをさせていただきます。

※資料の返却につきましては、当館入口外に設置の返却ポストをご利用下さい。

 

【学内利用者の皆さまへ】

学内利用者(学生・教職員)につきましては、当面の間、一部利用制限を伴う、

開館サービスを継続いたします。(利用受付の設置、利用エリア等を制限)

ご利用に際しましては、引き続き、以下の注意事項ならびに利用制限にご留意いただけますようお願いいたします。

 

[注意事項]

・体調に不安のある場合には、入館をご遠慮ください。

・入館時の手指消毒や、館内滞在中のこまめな手洗い等にご配慮ください。

・館内に限らず、キャンパス内ではマスクの着用をお願いします。

・閲覧席を利用される際には、他の利用者と十分な間隔をお取りください。

・開館中、換気の為、一部の窓を開けさせていただく場合があります。

 

※利用制限

 [利用受付]

 ブラウジングホール(新聞・一般雑誌を設置したエリア)を含め、図書館を利用される場合には、

 利用開始時に、図書館カウンターにて受付をお願いいたします。

 [利用エリア]

 個室研究室、AVコーナーにつきましては、ご利用いただけません。

 [開館時間]

 4月中は、短縮開館(9時から17時まで)とさせていただきます。

 ※5月以降は、通常開館(9時から20時まで)の予定です。図書館HP掲載の「開館カレンダー」等をご確認の上、ご利用ください。

ページTOP