お知らせ

附属図書館

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う利用制限について(5月29日更新)

2020年05月29日

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、附属図書館では、6月以降の利用について

以下のとおり、対応させていただきます。

利用者の皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

【学外(一般)利用者の皆さまへ】

学外(一般)利用者につきましては、前期期間中(~9月27日 [日] 迄)は、ご利用いただくことができません。

引き続き、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

なお、今後の状況に応じて、上記の内容につきましても、変更になる場合がございます。

変更に際しましては、ホームページ上でお知らせをさせていただきます。

 ※資料の返却につきましては、当館入口外に設置の返却ポストをご利用ください。

 ※NII相殺制度参加館からのILLサービスは引き続き行います。

 

【学内利用者の皆さまへ】

学内利用者(学生・教職員)につきましては、前期期間中(~9月27日 [日] 迄)、一部利用制限を伴う、

開館サービスを継続いたします。(出入口・エリア・開館時間を制限)

ご利用に際しましては、引き続き、以下の注意事項ならびに利用制限にご留意いただけますようお願いいたします。

 

[注意事項]

 ・体調に不安のある場合には、入館をご遠慮ください。

 ・入館時のアルコール消毒液による消毒や館内滞在中のこまめな手洗い等にご配慮ください。

 ・館内に限らず、キャンパス内ではマスクの着用をお願いします。

 ・閲覧席を利用される際には、他の利用者と十分な間隔をお取りください。

 ・開館中、換気の為、一部の窓を開けさせていただく場合があります。

 

※利用制限

[利用エリア]

 出入口を制限しておりますので、詳細は、MMU Portal[大学からのお知らせ]にて

ご確認の上、ご利用ください。

 個室研究室、AVコーナーにつきましては、ご利用いただけません。

 [開館時間]

 開館/閉館時間につきましては、短縮開館(9時から17時まで)とさせていただきます。

ページTOP