お知らせ

その他

宮崎公立大学コマーシャル制作業務に関する質問と回答について(10/8更新)

2020年10月08日

 宮崎公立大学コマーシャル制作業務に関する質問について、以下のとおり回答します。

提出書類について

【質問内容】
 絵コンテは2案までとありますが、制作するCM(15秒CM2種類、30秒CM1種類)のそれぞれについて2案提出可能ということでしょうか。

【回答】
 絵コンテについては、トータルで2案までの提出とさせていただきます。
 15秒の案を2つご提出いただいても結構ですし、15秒と30秒の案をそれぞれ1つずつご提出いただいても結構です。
 絵コンテは、指名業者の皆様からどのような発想・アイディアをご提案いただけるかといった点を確認させていただくためにご提出いただくものです。ご提案いただいた秒数により評価が変わるということはございません。
 なお、仕様書の3.(1)⑥に記載しておりますように、30秒版は15秒版の長編としていただくことを想定しております。

プロポーザル実施要領9.(1).②③について

【質問内容】
 企画提案書と絵コンテは別々にて提出でしょうか。

【回答】
 別々にてご提出ください。

絵コンテについて

【質問内容】
 貴学のホームページに掲載されています質問と回答(上記「提出書類について」を参照)ですが、15秒の案2つの提出でも可と記載されていますが、仕様書3.(1).6には15秒2種類、30秒1種類の記載がありましたので、Aパターンで3種類、Bパターンで3種類のような提案かと思っていましたが、相違ありますでしょうか。

【回答】
 お考えのとおりです。制作予定としている15秒2種類、30秒1種類、合計3種類のCMについては、基本的に統一イメージをもったものとしていただく予定です。よって、絵コンテを2案まで提出可としておりますが、1案に絞ってご提案いただいても問題ありません。
 なお、ご提出いただいた絵コンテ案を基に、合計3種類のCMをどのように展開していくか、また、それぞれの表現をどう変化させるのかといった具体的な内容については、企画提案書へ記載いただくとともに、ヒアリングの際にご説明いただけると評価の参考となります。

  

ページTOP