お知らせ

学生生活

学生メッセンジャーの研修会・説明会を実施しました

2011年08月01日

7月29日(金)、学生メッセンジャーの研修会及び説明会を実施しました。「学生メッセンジャー」とは、宮崎公立大学の魅力を高校生や地域の方など学外の方に伝える役割を担った学生のことです。


今回の研修は、8月7日(日)に実施する本学のオープンキャンパス「2011 MMUキャンパス・ガイド」に従事予定の学生を対象に、『メッセンジャーに必要なことは何か』『MMUの魅力はどんなところか』などについて考える「研修会」と、キャンパス・ガイド当日にそれぞれの学生がどのような役割をするのかといった「説明会」の2部構成で行われました。

研修会では、学生が、かつてMMUや他大学のオープンキャンパスに参加した経験を思い出し、今回のキャンパス・ガイドで自分たち在学生が参加者の皆さんに与える影響の大きさを考えたり、学年の枠を超えたディスカッションを通じてMMUの魅力について意見を出し合ったりと、自らのキャンパスライフを振り返る研修会になりました。


 
また、説明会では当日の各自の役割について事務局職員からの説明がありました。しっかりと研修・説明会を終えた学生メッセンジャーが、皆さんのご参加をお待ちしています。
ぜひ、8月7日(日)は宮崎公立大学へお越しください!

※「2011 MMU キャンパス・ガイド」への参加は事前の予約をお願いしております。

ページTOP