お知らせ

学生生活

二次募集『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請方法について

2022年02月07日

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の二次募集の申請についてお知らせします。

 

【留意事項】

・申請にあたっては、『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)(pdf形式:608KB)を熟読し、必要な書類を準備してください。特にP4「5 支給対象者の要件(基準)」、P6「必要書類 3.支給要件を満たすことを証明する書類」を確認してください。

・国より各大学に対し推薦枠(給付金支給対象人数)が配分されます。配分された推薦枠を超える申請があった場合には推薦されない可能性があることをご承知おきください。

・一次募集で既に給付金を受領した学生は申請できません。

 

【申請書類】

【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書

【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

■申込みの手引きP6 「3.支給要件を満たすことを証明する書類」

※【様式1】申請書の「3.申し送り事項」は詳細に記入してください。特に多子世帯・ひとり親世帯は必ず記入してください。大学で推薦順位を決める際の参考とします。

※申込みの手引きP6「3.支給要件を満たすことを証明する書類」は、大学で推薦順位を決める際の参考とします。

 原則申請時に提出していただく必要がありますが、やむを得ない事由により提出が困難な場合については、当該書類の添付を省略して申請することが可能です。ただし、必要に応じて申請時に大学からヒアリングを受けて頂くとともに、申請内容に虚偽が判明した場合には、支給した給付金の返金して頂くことがあります。

 

【申請方法】

・上記申請書および誓約書をダウンロードし、必要事項を記入の上、必要な添付書類とともに以下①~③の方法で提出してください。

    ①学生係窓口に持参 平日 9時から17時(12時から13時を除く)

    ②給付金受付のメールアドレスに送信   

     メールアドレス:gakusei-houkoku**miyazaki-mu.ac.jp(**部分を@に変えて送付)

    ③学生係へ郵送   

     〒880-8520 宮崎市船塚1丁目1-2 宮崎公立大学 学生支援課 学生係

          「緊急給付金申請書類在中」と封筒表面に書いてください。

 

【申請期限】

 令和4年2月21日(月) 17時 書類必着(厳守)

 

GET ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただけなかった方

「Adobe Reader」のインストールをお薦めいたします。
※アドビシステムズのペ-ジよりダウンロードいただけます(無料)。ご覧いただく場合は、最新バージョンの「Adobe Reader」が必要となります。

ページTOP