2021年のMMUオープンキャンパス&体験授業スケジュール

体験授業

国際政治経済専攻 倉 真一 准教授 (社会学)

終了しました。開催報告はこちらをクリック!

体験授業

1:言語・文化専攻 福田 稔 教授 (英語学)

2:メディア・コミュニケーション専攻 森津 千尋 准教授 (広告コミュニケーション)

3:言語・文化専攻 楠田 剛士 准教授 (日本文学)

4:国際政治経済専攻 市村 陽亮 助教 (組織行動論)

終了しました。開催報告はこちらをクリック!

体験授業

メディア・コミュニケーション専攻 梅津 顕一郎 准教授 (情報社会論)

終了しました。開催報告はこちらをクリック!
大学案内やウェブサイトを見るのもいいけど、実際の雰囲気はどうなんだろう?

そのような疑問に応えるため、宮崎公立大学を体感できるオープンキャンパスを毎年開催しています。本学のリベラル・アーツ教育を生かした幅広い分野の模擬授業や在学生による施設案内、教職員への質問コーナー、保護者向け説明会等、盛りだくさんの企画を通じて宮崎公立大学を様々な角度から感じていただけるイベントです。
「MMUの雰囲気を体験したい!」という方は、是非オープンキャンパスへお越しください!
皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

過去の開催の様子

  • 昨年の様子 写真01
  • 昨年の様子 写真02
  • 昨年の様子 写真03
  • 昨年の様子 写真04
WEBで体験MMU
ミニ講義・講義
あなたの心はどこにある?~心の哲学入門~
准教授 川瀬 和也(専門:哲学)
英語発音上達法
教授 戸髙 裕一(専門:音声学)
情報デザインとはどういう学問なのか
教授 森部 陽一郎(専門:情報デザイン)
人は人の中で人になる
教授 川瀬 隆千(専門:社会心理学)
1964年の東京五輪はどう報道されたか?
准教授 梅津 顕一郎(専門:情報社会論)
スポーツは誰のもの? ~スポーツイベントをみんなで楽しむ方法~
准教授 森津 千尋(専門:広告コミュニケーション)
宮崎の新婚旅行ブームを生み出した、当時の若者の意識変化とは
准教授 森津 千尋(専門:広告コミュニケーション)
キャンパス
卒業生からのメッセージ

2016年卒業 山本 七瀬さん

多様な価値観に触れ自由に伸び伸びと学んだ学生時代。そこで得たのは自分で選択するチカラ。

2017年卒業 山口 竜佳彰さん

自ら挑戦できるMMUの環境。ワーキングホリデーを糧に、行動力と主体性を身に付けた。

2017年卒業 藤島 由芽さん

MMUの学びと交流で自らを成長させ、実現させた小さな頃からの夢。

2014年卒業 中島 一耀さん

英語教員になる夢を叶え、奮闘する日々。MMUで学んだ多様な文化と価値観は今とても生かされています。

2014年卒業 和田 美紀子さん

世界と日本の架け橋になりたい。MMUで見つけた私の生き方。

2014年卒業 櫻原 三香子さん

MMUで得た自主性と、人との出会いは宝物。いつまでも輝き続ける自分でありたい。

2014年卒業 猪野 宏樹さん

人のためにいつか役に立ちたい。MMUで出会った『志』から消防士になりました。

2015年卒業 小池 沙也佳さん

MMU時代に留学し磨き続けた英語。就職先の製薬会社で大いに役に立っています。

在学生インタビュー

冨永康平さん

愛知県春日井東高等学校出身

橋口美空さん

鹿児島県武岡台高等学校出身

岡部日菜さん

宮崎県宮崎北高等学校出身

入学を決めた理由
テレメール
ページTOP