大学について

新型コロナウイルス感染症に関連する本学の対応について

現在の宮崎公立大学の行動指針<レベル3>

本学における新型コロナウイルス感染者の発生について

 直近の本学構成員の新型コロナウイルス感染状況は以下の通りです。

判明日 人数 関係者区分
7月28日~8月3日 7名 教職員・学生
7月21日~7月27日 20名 学生
7月14日~7月20日 10名 学生
7月7日~7月13日 1名 学生
6月30日~7月6日 0名

 保健所等関係機関と連携を図りながら、全力をあげて感染拡大の防止に取組んでまいります。

 また、感染者の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いします。

※その他令和3年度の感染者情報はこちら、令和2年度の情報については、こちらに掲載しています。

学生へのお知らせ

※授業に関するお知らせは学生ポータルからご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する学生向けガイドラインの改訂について
(7月27日更新)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置の一環として、学生向けガイドラインを改訂しました。

 ガイドラインをよく読んで、学生の皆さん一人一人が責任を持って行動し、自分自身の身の安全および周りの人々に感染を拡散しないように予防対策を確実に実施してください。

新型コロナウイルス感染症への対応(学生向けガイドライン)(pdf形式:840KB)

※新型コロナウイルスが収束するまで、チェックシートを活用しながら体調管理に努めてください(提出する必要はありません)。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う図書館の利用について

 附属図書館の利用について、今後は以下のとおり、対応させていただきます。

 対面授業の場合  通常開館(9:00~20:00) 土曜開館(11:00~17:00)

 遠隔授業等の場合 短縮開館(9:00~17:00) 土曜閉館

 なお、新型コロナウイルス感染拡大状況により、開館スケジュールを変更する場合は、MMUポータルにて、随時ご連絡いたします。図書館ホームページ掲載の「開館カレンダー」等も併せてご確認の上、ご利用ください。

一般の皆さまへのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う図書館の利用制限について(1月17日更新)

 学外(一般)利用者につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い当面の間、ご利用いただくことができません。

 ご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。なお、変更に際しましては、ホームページ上でお知らせいたします。

※資料の返却につきましては、当館入口外の返却ポストをご利用ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施設貸出の一部制限について
(7月20日更新)

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、学外の方への屋内施設(講義室、講堂、体育館等)の貸出を当面の間中止いたします。
 なお、屋外施設(グラウンド、テニスコート等)の貸出は行っておりますが、感染防止対策の徹底にご協力いただきますようお願いいたします。


※ 今後の状況に応じて変更する場合があります。変更に際しては、本学ホームページ上でお知らせいたします。

ページTOP