homeホーム トピックス 令和5年度リカレント教育プログラムが終了しました。

Topicsトピックス

令和5年度リカレント教育プログラムが終了しました。

公開日:2024年3月26日 10:00

令和5年度リカレント教育プログラム「ホテル接客英語講座」及び「サービス業従事者のための接客韓国語講座」が終了しました。いずれも令和5年9月から12月にかけて全10回行われました。

「ホテル接客英語講座」(講師:ヒュー・ニコル 非常勤講師)が終了しました。この講座はホテルの接客スタッフが、日常の業務に直接活用できる内容の英語講座で、今年度は4ホテルから7名の方々が受講されました。受講生からは「学んだ事をそのまま業務で使えた。」「他のホテルの方との情報交換や交流に繋がった。」「少人数で実践的かつリアルなホテル英会話を学べる場だった。」などの感想が聞かれました。

IMG_5346.JPG

また、「サービス業従事者のための接客韓国語講座」(講師:申 允珠 非常勤講師)が終了しました。この講座はホテルやゴルフ場、空港ビル、運動施設の指定管理者など、サービス業に従事されている方々8名が受講されました。受講生からは「インバウンドのお客様が増え、早速業務に役立った。」「韓国の文化様式や生活様式なども学べてよかった。」などの感想が聞かれました。

IMG_5273.JPG

なお、宮崎公立大学では、地域の皆様にいろいろな講座をご用意しています。

ご興味のある方は本学ホームページまたは公式X(旧Twitter)、案内チラシ等をご覧ください。