homeホーム 入試について 各種資料・資料請求 資料請求

Contact Us
資料請求

資料請求

WEB上で公表している資料

一部の資料については、令和6年度(令和5年度実施済)のものを参考として掲載しています。
令和7年度(令和6年度実施分)のものは、7月上旬から順次公表します。

大学案内パンフレット

大学案内

入学者選抜要項

入学者選抜要項

※紙媒体(冊子)での配布はありません。

学生募集要項

令和7年度入試に係る学生募集要項の公表時期(目安)

        
試験区分 公表時期(目安)
学校推薦型選抜Ⅰ 令和6年9月下旬
特別選抜(社会人・帰国生・私費外国人留学生) 令和6年9月下旬
編入学(一般・私費外国人留学生) 令和6年9月下旬
学校推薦型選抜Ⅱ 令和6年10月下旬
一般選抜 令和6年11月上旬

一般選抜(令和5年度実施済分)

※紙媒体(冊子)の入手を希望される場合は、テレメールよりお申し込みください(有料)。本学への直接請求は承っておりませんのでご了承ください。

※インターネット出願サイト(一般選抜用)でのWEB登録期間は令和6年1月15日からとなります。

学校推薦型選抜Ⅰ(令和5年度実施済分)

※令和6年度入試分からインターネット出願となるため、紙媒体(冊子)での配布はありません。

※インターネット出願サイト(学校推薦型選抜Ⅰ用)でのWEB登録期間は10月25日からとなります。
 期間前にアクセスいただいても、学校推薦型選抜Ⅰへの出願登録はできませんのでご注意ください。

※推薦書および自己推薦書は必ずA3サイズで印刷してください。

学校推薦型選抜Ⅱ(令和5年度実施済分)

※学校推薦型選抜Ⅱはインターネット出願となるため、紙媒体(冊子)での配布はありません。

※インターネット出願サイト(学校推薦型選抜Ⅱ用)でのWEB登録期間は1月9日からとなります。
 期間前にアクセスいただいても、学校推薦型選抜Ⅱへの出願登録はできませんのでご注意ください。

※推薦書および自己推薦書は必ずA3サイズで印刷してください。

特別選抜(令和5年度実施済分)

 《特別選抜(社会人選抜・帰国生選抜・私費外国人留学生選抜)共通》

 《社会人選抜》

 《帰国生選抜》

 《私費外国人留学生選抜》

 ※特別選抜は紙媒体での出願となります(インターネット出願ではありません)。

 ※志願者は必ず大学宛に募集要項を請求してください(指定の検定料振込用紙を併せてお送りします)。

大学への直接請求

 

編入学試験(令和5年度実施済分)

 《編入学試験(一般編入学・私費外国人留学生編入学)共通》

 《一般編入学》

 《私費外国人留学生編入学》

 ※編入学試験は紙媒体での出願となります(インターネット出願ではありません)。

 ※志願者は必ず大学宛に募集要項を請求してください(指定の検定料振込用紙を併せてお送りします)。

大学への直接請求

 

 

受験上等の配慮申請書

 受験上および修学上の配慮を必要とする志願(予定)者は、次の事項を確認の上、申請を行ってください。

申請の手続き方法

1 事前相談(必須)
 必ず出願前(入学検定料を支払う前)に、直接お電話にてご相談ください。
 宮崎公立大学学務課入試広報係 0985-20-2212(9:00~17:00 *土・日・祝日を除く)

2 事前相談の際にご準備いただきたいもの(お持ちの場合)
 「⼤学⼊学共通テストにおける『受験上の配慮決定通知書』」、「障害者手帳」、「診断書」など、配慮の検討・決定を行う上での参考(根拠)となる資料。

3 事前相談後の流れ
 お電話等にて個別にご説明いたします。

4 受験上等の配慮申請書
 各自ダウンロードのうえ作成してください。

その他

 配慮内容の検討・決定にあたり、各種書類等の提出および志願(予定)者またはその⽴場を代弁しうる関係者との⾯談を求める場合があります。
 なお、配慮申請の内容が合否判定のための資料となることはありません。

 

入学資格認定申請書

 学校教育法施行規則第150条により本学の令和7年度入学者選抜試験へ出願を希望する者については、事前に本学の入学資格審査を受け、入学資格を認定された場合に限り出願を認めるものとします。

 詳細は「宮崎公立大学入学資格審査実施要項」を各自ダウンロードのうえご確認ください。

 

資料請求

資料請求サービスの利用による請求

大学案内および過去問については、各サービスの宮崎公立大学専用サイトから、請求ができます。詳細については、リンク先ページ内の指示に従ってください。

テレメール
モバっちょ
キャリタス進学(スマートフォン限定)

大学への直接請求(郵送)

大学案内および過去問以外の資料については、大学へ直接請求してください。なお、下記①の「資料請求フォーム」に掲載のない資料については、紙媒体(冊子)での配布を行っていません。

請求方法

  1. 資料請求フォームを印刷し、注意事項をよく読んだうえで必要事項を記入する。
    資料請求フォーム
  2. レターパックライトを購入し、「お届け先」の欄にご自身の郵便番号、住所、氏名を記入する。
    レターパックについて
  3. 「資料請求フォーム」と「レターパックライト」が同封できる封筒を準備する。
  4. 上記3で準備した封筒の表に、下記請求先住所と、「資料請求」と記入し、「資料請求フォーム」と「レターパックライト」を同封し、郵送する。

請求先(郵送先)

〒880-8520 宮崎市船塚1丁目1番地2

宮崎公立大学学務課入試広報係 宛

TEL:0985-20-2212

ご注意

大量部数請求される場合は、入試広報係まで事前にお問い合わせください。

大学で直接受け取る(来学)

本学の窓口にて、入試各種資料(大学案内など)をお渡しすることができます。