教育研究

幅広く学び総合力を身につけるリベラル・アーツ大学

幅広い専門分野を網羅した講義、少人数演習(ゼミ)による徹底的な指導、高度な外国語運用能力習得を目指すプログラム等、様々な要素を基にして宮崎公立大学のリベラル・アーツ教育は成り立っています。また、教育の質の向上をめざした研究活動も活発に行われています。

教育に関する方針・特色・教育課程

教育に関する方針・特色・教育課程 イメージ

教育に関する方針・目標

教育の特色・教育課程

※2013年度以前のカリキュラムについては、旧カリキュラムに関することにまとめてあります。

関連リンク

教務情報

授業アンケート実施結果の公表

 宮崎公立大学では、教員が授業の目的を十分達成し、学生と共に授業改善を図るための取り組みとして、15回授業の中間期と終了期に専門演習を除く全科目を対象にアンケート調査を実施しています。
 中間アンケートでは、設問について例示したうえで修正、追記、実施方法について教員の任意としており、教員は、その結果を実施後の当該授業に反映し、学期内での授業改善に役立てることを目的としています。
 また期末アンケートでは、すべての科目において一律の設問でアンケートを実施し、学生自身の授業への取り組みについて振り返りを促すとともに、教育目標等の達成度の確認を行っています。

授業アンケート実施結果

 

研究情報

お問い合わせ

学務課 教務係 TEL 0985-20-2213
「研究情報」については、企画総務課 企画係 0985-20-2000

ページTOP