就職・進路

OB・OGメッセージ

宮崎公立大学で学んだ先輩たちは、幅広い業界で活躍中です。
ここでは、そんな先輩たちのリアルなメッセージをご紹介します。

MMU在学中のワーキングホリデーで大きく成長できました。

就職先 アステラス製薬株式会社 京都支店 田中 みのり(2013年卒業)

田中みのりさん

MMUでは政治学などを学び、部活はダンスに夢中でした。先輩後輩の仲がよく楽しい学生時代でした。

そして入学前から夢だったオーストラリアでワーキングホリデーを体験。そこでは積極的にコミュニケーションをとらねばならず、大いに成長できました。社会人となった今でもその時の体験が役に立っています。

MMUで友人たちと学び合い、挑戦し続けた学生生活でした。

就職先 高原町立高原中学校 英語科教諭 宮崎 卓也(2013年卒)

宮崎卓也さん

学生時代は真剣に授業に取り組み、図書館でよく勉強をしていました。学友会やサークル活動、ボランティアにも積極的に挑戦。

MMUで培った様々な視点から物事を考える姿勢は今でも役に立っています。議論ができる友人に恵まれたことも、リベラルアーツを掲げるMMUだからこそだと思います。

個々を尊重するMMUは、私に合った校風でした!

就職先 鹿児島大学附属病院 総務課労務管理係 榎本 駿(2012年卒)

榎本 駿さん

MMUの授業やゼミは自由闊達な雰囲気があり、私に合っていました。1年生からバスケットボールに熱中していましたが、3年生になって学友会に入り、スポーツデイなどのイベント運営に積極的に取り組みました。

みんなでイベントをつくり上げていくプロセスが今となっては貴重な体験でしたね。

大学時代にしか経験できないことにチャレンジしましょう!

就職先 株式会社阪急交通社 伊福 菜都子(2014年卒)

伊福菜都子さん

メディア営業部でツアーの企画作成に携わっています。MMUは、協定校から短期語学研修生を受け入れていて、韓国の研修生のパートナー(生活面や日本語学習のサポーター)になって一緒に過ごしました。

また、私も異文化実習(短期派遣研修制度)に参加し、蔚山科学大学校で1ヶ月間の研修を受けました。MMUでの経験で持ち前のタフさも磨かれました。

何にでも精一杯チャレンジしよう。

就職先 株式会社宮崎銀行 松尾 淳平(2014年卒)

松尾淳平さん

西都支店の営業係で法人営業を担当しています。仕事ではお客様の本当のニーズを聞き出すのが大変ですが、MMUの少人数ゼミで人前で発表したことや、仲間との協力作業などが、今とても役に立っていると思います。

大学時代はいろいろなことに取り組んでみてください。何事もチャレンジです!

自分のやりたいことを見つけよう。

就職先 霧島酒造株式会社 森 ゆかり(2013年卒)

森ゆかりさん.jpg

通信販売事業部で、主に電話での問い合わせや商品注文などを担当しています。MMUではバドミントンサークルとダンス部での活動や、中国への短期留学、NGO活動でフィリピンに行ったりとさまざまな経験ができました。

MMUは学びの環境が整っていて素晴らしい大学です。勉強に部活、サークル活動ほか、やりたいことには何でもチャレンジできますよ!

積極的にチャレンジして自分の成長につなげよう!

就職先 株式会社ソラシドエア 横田 茉那(2013年卒)

横田茉那さん

客室乗務員として4年目を迎えました。勤務時間が不規則なので体調管理に気を付けて頑張っています。

MMUは幅広く学ぶことができる大学ですし、留学や資格取得などにも有利な制度があるので、積極的に情報を集めていろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

ページTOP