就職・進路

求人情報

本学学生への求人について

各企業・団体から本学学生向けに届いた求人票は、MMU Portalの就職支援ページから閲覧できます。
随時更新しますので、こまめに確認してください。

外部リンク集

ハローワーク インターネットサービス

ハローワークに集まる全国の求人情報が検索できます。

リクナビ

リクルート社が運営する日本最大級の就職サイト。大量の求人情報、就職のノウハウなどのコンテンツが人気を集めており、大量採用企業の求人情報が網羅されています。

キャリタス就活

ディスコと日本経済新聞社が手がけるサイトで、外資系企業の情報が多く掲載されています。日本経済新聞社が提供するニュースなどのコンテンツが充実。

マイナビ

毎日新聞社系で、関連する企業の求人情報がここだけに掲載されているというケースがあります。個人の専用ページの使い勝手のよさが評価されています。

Rakuten みん就

29,000社の情報が集まる口コミサイト。就職活動中の学生達が情報交換する掲示板や内定者の志望動機や体験談も閲覧できます。

ブンナビ

文化放送と読売新聞が手掛けるサイトで、約8,000社の売上・利益・年収などを比較することができます。

あさがくナビ

学情が運営。成長性のある中堅・中小・ベンチャー企業に特化。約2700社の合同企業セミナー「就職博」を開催している他、業界研究、就活研究など内容が豊富です。

ダイヤモンド就活ナビ

ダイヤモンド・ヒューマンリソースが運営。業界トップクラスの企業が参加するイベントを多数開催。

アクセス就活

アクセスステージが運営。中小企業の情報も豊富です。

ブンナビ公務員

文化放送と読売新聞が手がける公務員情報に特化したサイト。地域・職種・締切で募集情報の検索が可能です。

公務員試験総合ガイド

公務員になるための方法や公務員試験の内容全般について解説しています。

教員採用試験対策サイト

月刊「教員養成セミナー」を発行している時事通信社のサイトです。

女性の活躍推進企業データベース

企業のポジティブ・アクション(女性の活躍推進)の取組を応援するため、全国の様々な業種、企業が実際に取り組んでいる事例を企業別、取組項目別に実名で紹介しています。

障がい学生のための就職情報サイト

障がい学生のための就職情報サイト[Web Sana]。

多くの情報サイトがあるので、地域性や業界・企業を考慮して有効に活用してください。

ページTOP