2021 年 4 月 のアーカイブ

令和3年4月30日(金)第499号『本学公式SNSのご紹介』

2021 年 4 月 30 日 金曜日

みなさん、こんにちは

宮崎公立大学blog 週刊「花の金曜日」、約1年ぶりの更新です!

約1年前、新型コロナウイルス感染症対策に専念するために当ブログを休止しておりましたが、また再開させて頂くことになりました。宮崎公立大学のこと、宮崎市のこと、本学学生の様子等、今後は月に1回のペースで掲載していきますので、ぜひチェック頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、久しぶりの更新で何を語ろうか悩んでおりましたが、

今回の花金ブログでは、昨年12月に開設した本学公式SNSについて、ご紹介させて頂きます。

 

公式Twitterhttps://twitter.com/MMUofficial_PR

Twitterでは、宮崎公立大学に関する様々なニュースやイベントを出来る限りタイムリーにアップしていきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCFECdVOwTZH4dQK0Je6PIVg/featured

YouTubeでは、宮崎公立大学、また宮崎公立大学生をより深く知ってもらうためのコンテンツを制作し、みなさまにお届けします。まず、最初の投稿は、本学で初めて制作したCMです。現在、アミュプラザみやざきのデジタルサイネージで放映していますが、公式YouTubeでもご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、ホームページや当ブログに加え、TwitterやYouTubeを活用しながら、宮崎公立大学に関することを発信していきますので、読者のみなさまはぜひ、TwitterのアカウントフォローとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

以上、広報担当のゴトウより、本学公式SNSのご紹介をさせていただきました。

 

ここからは、宮崎公立大学の学生へお願いです。

コロナ禍で、部活動やサークル活動が思うようにできない中、新入生の勧誘はできましたか?また、今年から入学された新1年生のみなさんは、入りたい部活やサークルは見つけられましたか?どのような活動をしているか分からない人もいると思います。

(実は筆者も大学職員2年目で、どんな部活やサークルがあるかあまり分からないんですよね…)

そこで、先ほど紹介した本学公式Twitterで、部活動やサークルの紹介ツイートをしたいと考えています。掲載したい文章や画像をお持ちの上、事務局企画係を気軽にお尋ねください。

 

以上、部活後のグラウンドと夕焼けが好きな広報担当カネマルからのお知らせでした。

 

 

話は変わりますが、4月25日(日)、26日(月)には東京2020オリンピックの聖火リレーが宮崎県で実施されました。みなさんの中にもセレブレーション会場や沿道で聖火リレーを見た方も多いのではないでしょうか。

その聖火ランナーとして本学の卒業生が2名選ばれて出走していました。

そのうちの一人のオナガ カナさん(2021年3月卒業/倉ゼミ)に話を聞いてきました。

オナガさんは、3年生の時にダンス部部長を務めており、大所帯の部員をまとめあげ「まつりえれこっちゃみやざき2019」に出場し、なんと、えれこっちゃ大賞を受賞しました。

 

その貴重な体験を志望動機として提出し、見事に聖火ランナーに選ばれました!

 

聖火ランナーとして走ってみての感想は?

高鍋は初めて行くところだったので不安でした。

でも、沿道の方が旗を振って応援してくれてとても嬉しかったし、とても楽しかったです。

200メートルという距離をトーチを高く掲げて走るため、腕がつかれましたがあっという間に終わりました。聖火ランナーとして一生に一回の貴重な経験をすることができました。

私が運んだ聖火が、東京オリンピックの会場で点火されるのを見るのが楽しみです。福井から両親が見に来てくれまして、特に母がとても喜んでくれて少し親孝行ができたような気がしました。サポートしてくれたスタッフのみなさんに感謝します。

聖火ランナーとして高鍋町を走る

聖火ランナー終了後。ほっとしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、宮崎公立大学の後輩の学生へ伝えたいこと

ダンス部の後輩は、宮崎県庁のセレブレーション会場で新しいダンスを披露することができました。コロナ禍で思い通りにいかないことが多いと思いますが、今できることを見つけて楽しんでください!

ちなみに、今回使用したトーチは、スポンサーの御厚意で無料でいただいたそうです。

 

以上、江平のマクドナルド前で聖火リレーを見学したタケシタが担当しました。新しい企画係をどうぞよろしくお願いいたいします。

 

 

次回、花金ブログ(2009年7月24日開始)は、投稿500回目を迎えます。

今後もみなさまに楽しんで頂けるようなブログを運用していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

500回目はどなたが登場するのか、乞うご期待!!