2021 年 12 月 のアーカイブ

令和3年12月10日(金)第507号『2021年最後の花の金曜日ブログ』

2021 年 12 月 10 日 金曜日

2021年も残すところあと1か月を切りました。

皆さんは今年1年間どんな年でしたでしょうか?

 

毎日が目まぐるしく過ぎていく中、最近大学内でホッとするスポットを見つけました。

普段、中庭をあまり通らないのでなかなか気づきませんでしたが、

中庭に植えられている綺麗なお花の中に、ハートマークと、

「公立大」の文字を発見!

 

これは本学の植栽を行っていただいている宮崎造園さんがデザインし植えてくださったものです。

広い中庭の花壇に植えるだけでも相当な時間がかかると思いますが、

そのなかでもこういったホスピタリティを忘れない、自分もそういう気持ちを忘れないようにしたいと改めて感じました。

まだ直接見たことのない方はぜひ探してみてくださいね。

 

個人的には今年は東京オリンピックが1年遅れで開催され日本選手のメダルラッシュや、メジャーリーグでの大谷選手の活躍などコロナ禍でもスポーツに感動をもらうことが多かった1年だったように思います。

来年はさらに「動く」ことに制限されず、どこにでも行くことができる一年になればいいなと思っています。

 

2022年は今年以上に皆さんにとって素晴らしい1年になりますよう願いを込めて、

2021年最後の花の金曜日ブログは学生係のエビハラがお送りしました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。