2023 年 7 月 のアーカイブ

令和5年7月28日(金)第526号『オープンキャンパス2023』

2023 年 7 月 28 日 金曜日

新型コロナウィルス感染症対策における行動制限が緩和され、宮崎公立大学でもコロナ禍以前に行っていた対面での取組を再開し、キャンパス内に学生の活気が戻ってきました。友人と楽しそうに歓談したり、課外活動に励んでいる学生の様子にほっとすると同時に、学生生活を悔いのないように過ごしてほしいと願わずにはいられません。

これから大学受験を控えている皆さんにも、宮崎公立大学の取組や雰囲気を知っていただきたく、受験生と保護者の皆さんを対象とした、今年度の第1回オープンキャンパスを6月に開催し、すべてのプログラムを対面で実施しました。

多くの方にご来場いただきました!

 

在学生による大学紹介や留学体験報告会、本学教員による体験授業、施設見学キャンパスツアー、在学生および職員との個別相談会を通じて、宮崎公立大学の取組だけでなく、大学や学生の雰囲気を「リアル」に体感していただけたのではないかと思います。

オープンキャンパス学生スタッフです!

オープンキャンパス学生スタッフです!

【6月開催分の詳細についてはこちらをご覧ください!】

 

今年度第1回ということは、第2回もございます…!8月6日(日)に第2回オープンキャンパスを開催します!

第2回は開催時間を拡大し、たくさんのプログラムをご用意しております。体験授業や個別相談会等に加え、今年度初めての企画として、外部講師をお招きし、大学入試や就職に関する「保護者対象講演会」、本学の「一般選抜前期日程二次試験対策講座」も実施します。

【タイムスケジュール&プログラムの詳細はこちらをご覧ください!】

 

受験生、保護者の皆さんが知りたい宮崎公立大学の情報をご提供できるよう、鋭意準備中です。ぜひお気軽にご参加ください!
なお、事前申し込み制となっております。参加ご希望の方はこちらからお申し込み手続きをお願いいたします。

今月の花金は、学務課入試広報係のアイザワがお送りしました。